Kくんが若返った

寒風の中、取手のKくんが陣中見舞いに来てくれた。メールで読んだが、「ベトナムに行ってきて心身のパワーが甦った」は本当だった。前回会った昨年10月より数段若返っている。溌剌としていて彼のエネルギーが体から放出されている。
 
「どうして?」と聞いたら、「ベトナムは若い人だらけ、バイクだらけ。その可能性というか、ダイナミックさに刺激された。自分はこういう空気が合うんだ、という実感を強くもった」と答えた。顔つきもぐっと引き締まって、本来の若々しい時の彼だ。
 
  my携帯の写真に東京・蔵前の小さな神社で撮ったKくんの写真が保存してある。満開の桜に見入る彼を後ろから写した。いまデータをみたら2014年3月18日とある。後光が差しているようで、思わず撮った。きょう、同じエネルギーが満ち溢れていた。