うなぎ「色川」

 昨日、蔵前の知人の会社で打ち合わせを行い、お昼にでかけた。S氏が案内してくれたうなぎの老舗「色川」で食事。一時過ぎなので並ばずに入れた。なるほど、こういう店が美味いのだ。次回は蕎麦を食べに「並木」に行くことになった。実は「並木」はきのう休業日。軟らかに暖かくて散歩にはちょうど良い日和だった。
 
 店に向かう途中で前を通った「駒形どぜう」も行きたい。いつかS氏と一緒に行ってみよう。「こんど夕方にでも玉の井界隈を散策して、そのあと一杯飲むのもいいよ」と薦めてくれた。花見の季節が近くなった。それもいいね。蔵前辺りはなかなかの場所なのだ。そして、なによりもS氏のウンチク話がおもしろい。