東海大四、初戦突破

  いま北海道・東海大四が勝った。テレビを観ていて「よし!!」と喜んだ。
 
道新ニュース速報―
 
東海大四、初戦突破 豊橋工に3―0 センバツ(10:46)
 第87回選抜高校野球大会第6日は26日、甲子園球場で1回戦を行い、第1試合で14年ぶり6度目出場の東海大四が21世紀枠で初出場の豊橋工(愛知)を3―0で下した』
 
 初出場の豊橋工は少し固くなっていたようだ。それにしても東海大四の今日の勝ちパターンは安定して観られた。3安打しか打たれなかったバッテリーの勝利だろう。変化球が高めに行くのが気になるが、修正するだろう。得点は失策がらみで、幸運でもあった。これで自分の甲子園はさらに緊張感を持続できる。
 
 茨城・常総学院、埼玉・浦和学院、群馬・健大高崎と関東勢の勝利を観てきた。常総ははや今日の第3試合に二回戦で愛媛・今治西と対戦する。関東勢はいずれも強いが、昨日の健大高崎の野球はかなり鍛えられたレベルの高い試合ぶりだった。伝統と勢いが重なると高校生はとんでもないパワーと技を発揮する。さらに白熱した試合にドキドキしたい。