春への第四コーナー

 如月から弥生へ脱皮していく。昼前に毎年いまごろ行っている定期検査に。きょうは心臓エコー検査で改めて血流音の激しさをありがたいと思った。技師さんが20分ほどいろいろな位置からデータを取った。後日、担当医から結果が伝えられる。


  寒から暖へ。気温は確実に体調に影響する。もう一桁の日はないことを願う。春への第四コーナーを今晩から明日未明に曲がる。後は柔らかな陽射しに包まれて、元気印に疾走したい。今年の冬は1月下旬から2月半ばまで寒暖差に振りまくられた。

 
 本が読めない。集中力が甘くなって文字をなぞってしまう。ただ、日常生活のリズムだけは維持してきた。しっかり食べて、しっかり眠っているので良く我慢ができた。自分で自分を褒めている。木曜日は髪を短くCutして、久しぶりにTさんとランチだ。