ハッチ、昨夕逝去

 “ハッチ”が逝った、残念・・・。余市高校時代の同級生で、地元で大規模観光果樹園を展開している。昨夜帰宅したらKくんから「悲しい知らせです」とメールが入っていた。Kくんに電話で確認。療養中だったハッチ(Yくん)が亡くなってしまった。
 
 昨夜からいろいろなことを思い出したり、考えたりしている。しかしいまは何も書けない。一つだけ言える事がある。ハッチは十分にハッチらしく生きた。個性的に、前向きに自分の人生に取り組んだ。“ハッチ”でなきゃできない一生だった。
 
 担任だったA先生、ハッチを褒めてください。「良くやった」と頭を撫でてやってください。われわれ仲間もハッチのことをそれぞれ褒めます。みんなクラスの仲間ですから。バイクで通学していた、酒もタバコもたくさんやったハッチ、お疲れさま。