ハッチ観光果樹園、ニトリ傘下に

 きのう髪を切ってもらった。頭が軽くなり、血流が良くなるか。ボケ防止になるかもしれないし、半月ほどつづいている食欲不振を終わりにしたい。そんな希望をこめて髪を切る音を聞いていた。夜半に九月の足音が聞こえている。
 
 気候が少し落ち着いたらTさんにランチ会再開をお願いしよう。リハビリ先生と食事のはなしをして楽しかった。まず天丼か、カツ丼だね、で一致した。天やの天丼はなんで食べたくなるのか。他店の天丼はそれほどひきつけないのに。
 
 果物の話になって北海道・余市町の山本観光果樹園のホームページを紹介した。彼はすぐ開いてすごい規模ですねと驚いた。北海道に行きたいという。おととい取手・Kくんからメールで「ニトリが経営をひきつぐ」と連絡があった。
 
 果樹園を観光化し、海外客を呼び込んだオーナー・山本幸章くん(ハッチ)がさきに亡くなった。あのニトリ傘下に位置づけられるのだから事業価値は実った。高校同級生が余市でハッチ追悼会を行う。Kくんと千葉・Iくんの報告を待ちたい。