余市高校[41会」2012、大成功!!

   余市高校「41会」2012年総会が昨日夕方5時から開かれた。会場はアルカディア市ヶ谷(旧私学会館)で、北海道からの上京組はじめ遠く鹿児島からの参加(吉田さん)を含めて39人が集まった。今年の幹事だったA組の柚木くん、木村さん、高畠さん、小口さん、簔口さん、山田さん、本当にお疲れさまでした。当初、困難もいわれた東京での開催を見事に成功させましたね。「頑張りましたで賞」を参加者一同から表彰します。良かった!!良かった!!(*41会=昭和41年卒業の合同クラス会)
 
   男子たちは呑み助ばかりで、ビール、焼酎、水割り(とても濃い水割りでした)、そして赤・白ワインをとっかえひっかえ飲んでいた。総会・一次会から二次会にそのまま突入して9時まで飲み続けたわけで、相当量のアルコール分を蓄積したはずだ。今日、それぞれがどんな健康状態かは知らないけど、昨日の勢いはとりあえずアラフォー当時(?!)を思わせるカラ元気だったね。女子たちはいちだんと美しく、品が増してヤバイほど「いい女」になっていた。(・・・ゴマ、ゴマ)
 
 来年の幹事はB組で、工藤くんが星さん、川村さんに支えられてリーダーを務めることになった。工藤くんが再三にわたって「最新ニュースをお知らせします」と古平弁混じりでアナウンスして、来年は9月28日(土)に小樽・朝里川温泉で泊まり込みで開催することを発表した。札幌で北海道組と一緒に作戦会議を重ねてきたようだ。B組もなかなか力が入っているなぁ~と参加者みんなが感心したものだ。
 
 帰りは激しい雨になっていたが、有志が三次会へと駅方向に固まりになって移動して行った。どこで飲むのか知らないけれど♪ 誰もがみんな飲兵衛だ!! なかには「立川に行くぞ~」という声まで聞こえ、すげぇ-勢いだった。ところで、今日は朝7時半から「はとバススカイツリー見学ツアー」だったはずだ。10名ほどの参加者の普段の行いがあまりにも清く正しいために、朝から雨模様で記念すべきスカイツリーになったのではないかと想像する。(主催の井内くん、返金するのかい・・・?)
 
 皆さん、お疲れさまでした!!! 来年も元気でお会いしましょうネ。