坂戸で児童にナイフ、ヘリ取材中―

いま頭上をヘリコプターが2機飛んでいる。5時ごろから轟音がしていて、なんだろうと思っていた。さきほどテレビをつけたらニュースで「坂戸市千代田公園で児童二人に男がナイフを突きつけた」と報じている。犯人は逃走中―。
 
千代田小学校から警察に連絡があった模様で、同校の生徒のようだ。千代田小(徒歩5分)は、わが家の子どもたちの母校だ。事件があった千代田公園は徒歩10分ほどのところで、かつてはよく出かけた。子どもたちの安全を祈る。
 
犯人が逃亡中なので、ヘリがまだ飛んでいるのだろう。いま日テレニュースがヘリから千代田公園の様子を中継した。NHKも。次第に暗くなってきて、まもなく夜になる。早く犯人が逮捕されることを切に願う。西入間署、急げ!!