軽井沢・焼肉&立ち寄り湯ツアー

   昨日は念願だった「肉ツアー」に出かけた。行き先は軽井沢。「光州苑本店」で焼肉を食べ、「星野温泉・トンボの湯」で立ち寄り湯をした。われわれ夫婦と娘の家族で合計5人。運転はプロのT君が担当。一部、娘が交代した。軽井沢は薄曇りときどき晴れで、気温27度。風が涼やかで、体がとても楽だった。
 
 先日、レジャー記者のMさんに会ったときに、「軽井沢に信州牛を食べに行きたいが、そのほかどこか良いとこある?」と聞いたら、「星野リゾートの立ち寄り湯はお勧めだよ。家族でもいろいろ楽しめるし」との返事だった。これらの情報を娘に伝えて、彼女が軽井沢日帰りドライブ計画をつくった。
 
 「光州苑本店」は南軽井沢の交差点の角にある。12時前に入ったのでまだ混んでいなかったが、出るときは満席だった。今回ツアーの第一目標だった「リンゴを食べている信州牛」はさすがに美味しかった。定番の「ファミリーセット」なども頼んで、全員が非常に満足した。いくらでもお腹に入りそうな感じだった。
 
 そのあと、源泉かけ流し「星野温泉・トンボの湯」に向かい、男性軍は入浴した。広い内湯と露天風呂は和のシンプルなデザインでゆったりくつろげた。スッキリ!!高得点。GWと8月は特別料金1,500円(普段は1,200円) だった。さすが星野リゾート、集客は上手い。外に出たら本物のトンボがたくさん飛んでいた。