Not under control

昨日は体重コントロールがうまくいかず、大変苦戦した。いつもより1.5kg増で体が重いし、脚がむくみ気味で精神的に落ち込んだ。これまでの最高(低?)記録。ここ数週間、月曜日がnot under controlなのだ。年に一、二回こんなことを繰り返している、鶏アタマだ。しっかりと学習しないと、辛いのはおまえサン自身!!
 
7月は検査、診察などが多くて忙しかった。しばし休息が必要。いまモヤシとピーマンを買ってきた。肉と炒めて夕飯のおかずにする。体重増は食べすぎに間違いない。暑さのストレスから自棄食い傾向だ。茶碗を一回り小ブリのものにする。
 
8月1日は札幌のA先生の命日。午後は感謝の思いを捧げながら過ごしたい。